2009年3月27日金曜日

柏に来ています。

お仕事 今日は柏周辺をうろうろと・・・・・
そごう マルイ 高島屋 ついでにビッグカメラ

楽園もあるし・・・・・

いつも思うのは 大宮と同じような・・・・・・・・・

JR+東武 鉄道も(つくばEXの代りがニューシャトル)
新幹線は大宮だけ





ははは  あいのり 便乗 こんなのがあるんですね→

レスラー 好感度UPですからね

『白石ますみ』ってだれだろう?

タレントかなんかかと思ったら 千葉県知事の候補者でした。 かる~~い 応援ですね(^。^)

若い年代へのPRかとおもいますが なんかね(ーー;) 


柏の街のほうが、大宮よりもにぎやかといつも思ってしまいます。

けど。柏市 人口39万人 旧大宮市 45万人(さいたま市は120万人)なんですよね

気になってWIKIみると

> 本社を置く主な企業    大宮
>
> * 武蔵野銀行
> * しまむら
> * 富士薬品
> * 八木アンテナ
> * アライヘルメット
> * 島忠
> * カッパ・クリエイト(かっぱ寿司)
> * ハイデイ日高(日高屋、来来軒、台南市場、文楽座)
> * アイダ設計
> * グリーンクロス・コア
> * リズム時計工業
> * タムロン
> * フジノン
> * イエロー・サブマリン_(ホビーショップ)
> * 大宮ソフト
> * 大川ホームセンター

> 市内に本社のある主要企業   柏市
>
> * 広島建設
> * 東武バスイースト
> * ジェーソン(合併前の沼南町に該当)
> * 三喜
> * 二光(-2008年)
> * 三協フロンテア
>
> 市内に事業所がある主要企業
>
> * 日立製作所グループ
> * 日立物流
> * 木村屋総本店
> * 住友軽金属
> * 稲葉製作所
> * 伊藤ハム 
> * ニッカウヰスキー
> * アサヒ飲料(2008年10月末日に閉鎖予定)
> * 新藤
> * 任天堂(配送センター)
> * 大日本印刷
> * 東洋ガラス
> * 昭和ゴム
> * 岡本硝子
> * センコー

独自性は 大宮の方があるみたいですね 周辺人口の差かもしれません。

アルディージャの看板(スポンサー)もありますしね
(まあ 大家様は 天下のNTTですが)

柏は、日立や地元以外の企業で持っているのかな?

両クラブとも、1万強(2万は入らない) 専用スタジアムもってますし

ほどよい街-クラブのように思います。

町田市 41万人  ゼルビアが Jへ来るといいですね

ここは、地元企業はあまりないと思いますが周辺人口大きそうです。

40万+@ で 1クラブの様相ですかね

0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org