2010年5月15日土曜日

携帯発見!!

いやいや 冷や汗ものでした。今ほっとしています。
昨日米原で新幹線おりて 普通電車へ乗り換え
近江八幡に9時10分下車
駅のコンビニでたばこ買おうと携帯だそうとしたら・・・・
ない!!!!!(モバイルスイカ愛用なもので)


新幹線~在来線 パソコン開いて 携帯つないだり
作業の連続 あわてて降りたのでその時・・・・・・

まずは、近江八幡の駅で届けましたがすぐにはわからず
仕事に向かいました。

10時ごろ、携帯止めようとソフトバンクへお電話すると
基本オプションパック入っているのでGPSで携帯の居所わかるとのこと(¥475/月 高いのでいやと思ってましたが
ラッキー(~_~))
調べてもらうと、京都市下京区塩小路・・・にご健在でした。

念のため、JR西日本の忘れ物センターで電話しましたが
届けなし とのこと(-_-;)しかも新幹線(JR東海)は
別だって・・・・で、JR東海(新幹線)へもお電話
届はなし とのこと ところがGPSでの在り処伝えると
JR西日本の方へも問い合わせしていただけました。
(東海のほうが西よりも親切でした。)

夕方4時ごろ 再度GPSで居場所確認すると
電源切れていて所在不明・・・・(-_-;)_(._.)_

どこかに捨てられたのか、壊されたのか・・・
1日待つことにしました。

夜、23:00 大宮帰宅
即はじめたのが 念のため NET、BANK
MAIL、クレジットカードその他諸々(おさいふ携帯)
のPASSワード変更、モバイルバンク(3っも入ってるので)
の使用禁止処理  大変大変 買い替えだったら又
これ以上の作業かと思うとぞっとしました。

明けて今日 午前中は五反田で知人の葬儀
その最中に、仕事の携帯に非通知設定の電話が2回
とれないので放置しましたが、ひょっとしての
淡い期待を持ちました。(駅に届けたりした際、連絡先に
会社の携帯番号伝えていましたので)

14:00 大宮着 これでだめならSOFTBANK
 行って処理(出費大きいからショックですが)と
 京都の落し物センターへ電話すると
ありました!! 着払いで送ってくれるとのこと

よく、ほかの人が携帯紛失やら水溜りどぼんとか
話は聞いていましたが、今まで10年以上経験なしでしたので
まさか まさか 自分が の思いでした。

あした、着いたら 状態確認したらやっと一安心です。

0 件のコメント:

☆ 今までの日記

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org