2010年7月19日月曜日

サンゲタン

  安英学のTWITでこんなのを見ました。

  an_yeonghag

한국에 있었을 때 초복이라면 꼭 삼계탕을 먹었는데..여러분 제 몫까지 많이 드세요^^ 슬슬 집안 정리 시작하겠습니다!
↓ 
an_yeonghag 今日は韓国ではサンゲタンを食べる日です。僕も韓国にいた時は必ず食 べていました。韓国料理屋さんに行って食べようかな〜。とりあえず部屋の片付けしないと。。  

うん、夏のこの時期 たしかにスタミナつくし食べたい、鳥の水炊き、天下一品の中華そば、この時期食べたくなるのは体が求めているということだと・・・・・・

けど、オカダヤ、ダイエー、ルミネとみましたがこの時期 丸鳥、ましてや腿のぶつ切りありゃしない・・・ならばと ¥50/100gの(安っ)手羽先大量に買い込み、ぐつぐつと3時間煮込み うまーーいスープをつくりました。一緒にとり腿肉を1枚と手羽元数本煮込み、チンゲンサイをアクセントにサムゲタン風スタミナスープ完成。嫁が帰省中なので今日までは、息子らのメシもつくらにゃいかん、ちょうどよかったです。とろとろっとして、コクもあり、うまし!!夏バテさよならです。


0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org