2010年7月11日日曜日

お土産

来週 嫁が法事で九州帰るもんでお土産買に西口へ・・・

草加せんべい?川越芋?十勝甘納豆?五家宝?こまかいこだわりですが大宮ではない・・・・あくまで埼玉県ですね・・・まあ、九州の方からみれば東京の方だから 東京バナナ、 ナボナ、虎屋・・でもいいのかもしれませんがなんかすっきりしません。近所の、和菓子屋のカステラや 氷川饅頭なんかもいいのですが、日持ちの期限やら単価とか(田舎ゆえ、結構少額で隣近所、親戚縁者の数も必要なもんで)なかなか・・・・なににするか これが毎度の悩み事です。
そごうの地下へ・・・・めぼしいものなし ルミネへ・・・横浜・鎌倉あれどもさいたまなし・・・・ 高島屋へ ・・・・あれ?福呂屋なくなってるみたい、あるのは草加ばかり・・・
結局近所の 十万石でいつもの通り買い求めました。行田の会社ですけど結構手ごろな品揃えで、嫁も店員さんの応対が気に入っていてほとんどココになっています。毎回、次までになにか探しておこうと思いつつ直近いつもこんな感じです。こんどこそ、探しておこうと思っています。なんかないかな?

0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org