2010年7月4日日曜日

今日 いや昨日からのW杯2試合

今日 いや昨日の23:00から今朝方までの2試合
これだけの質・内容のゲームを見ると気力体力使います。

ドイツ VS アルゼンチン
今年のドイツはほんとにすばらしいです。
バラックいなくてこれなんですから・・・・・
あのメンバーのアルゼンチンがこれだけやられるとは
しかも、くだらないミスが要因でなく力と技でねじ伏せられました。
これだけの点差のゲームは見てると普通はだれるんですが
笛が鳴るまで気がぬけず見続けました。

そんでもって
イタリア VS パラグアイ
息がぬけない・・・・・・・
パスサッカーの醍醐味充分みせてくれました。
ドラマとしても、後半のPK不成功(双方連続しかも数分間で)
あれは、筋書き書けませんね、少しでも結果を知って
見ていれば、生の興奮感じられなかったと思います。
スコアとしては、表に出ませんがこのゲームの大きな
足跡でした。まるで、バルサがW杯にでているような
選手交代で1TOPに、メッシがでてくるような・・・・
そんな妄想持ちながら見てました。そして、後半は
うちの(広島)フォーメーションをダブらせながら
見てたんですが(すいません過大評価です。)
美しいサッカーをみせてくれました。
それにつけても、パラグアイもすばらしく日本の戦いの
意味がより大きく感じられましたし、スペイン VS 日本を
見たかったの思いも湧き出ました。(かなわぬことですが)

さてさて、セミファイナル ドイツ VS スペイン
欧州選手権決勝2年前の再現
妄想・創造・期待・夢・・・ 終わるまで 心と頭はは占領されそうです。
結果でてから現実に戻ります。


0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org