2010年6月24日木曜日

Cabbage_キャベツ_きゃべつ

TWITTERで Cabbage_fさんがフォローしてきました。
笑っちゃいます。一度 立ち飲み日高のキャベツの話だしたら即チェックでした。
でふと我が家のキャベツ事情を考えると

☆キャベツ1玉は ¥100以下でなければならない
我が家の向かいは¥100SHOPでここに1玉があるとき
もちろん、他のスーパーで¥88なら尚良しです。

☆必ず2玉~3玉を購入します。

初日
1玉を使用しお好み焼き
もちろん広島風、うずたかく積み上げます。

2日目
餃子120個を造る 概ね1玉使用しますな
ニラを数束と・・・・我が家は1食で完食ですな

3日目
半分を使用して、ホイコーロー
甘い味噌よりもトウバンジャン効かせてピリカラです。
豚バラは少々ですな
4日目
半分(ないときもありますが)にんじん少々とピクルス
合わせて コールスローに
これは数日付け合せや 朝食に食します。

あくまで、¥100以下の時しか 奥は買いませんので

キャベツが高騰していると以上のメニューはお預けです。

すばらしい野菜であることを実感させていただきました。

0 件のコメント:

☆ 今までの日記

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org