2010年6月25日金曜日

国立 早稲田慶応  61回早慶サッカー定期戦

まったりとみてきました。時折見に行くのですが、一次早稲田が下部リーグに低迷していたころはさすがによそさんの学校の定期戦見に行ってはいませんでした。今期お互い1部リーグ低迷中ですが別の意味のある戦いでした。結果は、早稲田なすすべなく1-2で負けでした。野田くん(2 RSB早稲田)も見せ場なくリーグ戦の下位チーム同士のそれなりのゲームでした。けど、会場の雰囲気は最高でした。毎度、青春を思いださせてくれます。といっても小生OBではないんですよね(^。^)今回結構観客多かったです。(1万人いったのかな?)

体育会系ですが、学生スタッフの労苦が見えます。これだけの催しを実行するのは大変なものと思います。学園祭の巨大版ですかね

いやいや、こいつら 朝3時からと夜7時から たぶんみんな叫んでいるんでしょうね・・・・ 若さの力感動しますね・・・・・


なんで、早稲田のゲームみるのか???
友達が行ってたから?歴代の出身選手が好き?そのあたりでしょうね
それと、自分の経験した **戦の思い出が重なるのです。
特に、エンジのスクールカラーは同じなんで余計にイメージ重なるんですよね、当時の**戦は蹴球系はまるで差があり主に野球でしたが、西京極の戦いの後木屋町へ流れそのあと出町柳の三角洲での叫びあい(ののしりあい(^。^))最高に面白かったです。当時は、学校も荒神町と今出川とほんとに隣接しており燃え盛ってましたね。今は両校 草津やら田辺やら少々遠方にお引越ししてますから様相もかわっているのでしょうね。まあ、地元で見に行く機会がないものでこちらで早慶戦みてイメージを重ねているってとこでしょうかね・・・・・

おまけとして、ハーフタイムでのサンプラザ中野さんの【ランナー】熱唱
スタンドみんなが  走る♪ 走る♪ 俺たち♪ 大合唱 よかったです。
彼も早稲田の血が騒いでいたでしょうね(^。^)




0 件のコメント:

☆ 今までの日記

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org