2012年8月5日日曜日

大宮のうまいもん?2→NACK5はどこにある

三ツ沢、仔熊はレイソー相手に力尽きまして無念。前半あっというまに4点とられたけど、予選リーグ初戦のガンバ戦3点とられて5-5のドローの感覚強く、こいつらなら追いつくだろうと期待感ありましたが、さすがに追いつけずといった所でした。けど今年の仔熊はも一回見たいです。なんとか高円宮勝ち上がって年末埼スタ来てくれるのを期待したいです。
で、今日はBA清水戦・・・・・なにしとんの~~ この妙な期待感に対する裏切りは紫仕様なのか諦めつきました。でもって、大宮さんもガンバさんにきっちり負けて、おまけにカルリーニョスは累積。
リーグ順位表広島2位、大宮はお決まりの14位m(__)m
まあ、次節は大宮カルリンいないは、新外人さん2名はまだまだだし、今日の清水の10人状態とおんなじ感じかな?けれども尻に火のついた大宮は怖いもんで(ここ数年よく見てます)非常に厳しい戦いになりそうです。

8月11日(土)NACK5(正確にはNACK5スタジアム大宮) 大宮VS広島。自分にとっては年に一度の大事な一戦でこの緊張感は半端なもんではなくワクワクそわそわの一週間を過ごします。

広島サポさんにNACK5おいでおいでと誘ってながら、うまいもんなに?と言われ困ったり
大宮駅からの『道がわからん?迷う 』とか(自分にしてみれば武蔵小杉~等々力の迷宮なんかより解りやすいと思っとるんですが)言われたりして、ちょっとまとめてみます。

NACK5へのご案内(簡単な地図なんかも書いちゃいました。)

大宮駅東口に出てください。降りた所に 子リスのトトちゃんなんて銅像もありますわ
JRは南北に走ってます。大宮東口は駅前通リと300m程先の中仙道も並行して
南北に通ってます。駅前通リから中仙道へはいくつかの小路(アーケード等)
で結ばれてます。すずらん通り、住吉通リ、WESTSIDE、一番街とか
いろいろなお店のある通リが5~6本あるのでお好みの通りを経由して 
中仙道まで出てください。
ここで重要なポイント→とにかく中仙道のBOOKOFF』のビルの角っこを目印に
してください。黄色い本とかDVDの中古SHOPで知らないひとはいないと思います。
万が一、迷ったとしても BOOKOFFどこ?と通りすがりに聞いていただければ
ほぼたどり着けると思います。行きと帰り違う通リ見るのも手の一つと思います。

おっとここで注意は南側(右側)は南銀(ナンギン)という地域で飲み食い歓楽街なんで
迷い込まないようにしてください。
 (目印は後述 天下一品とかドン・キホーテ)東口出て右方向が南銀です。
スタジアムは北方向(左)よりです
大栄橋(東口から西口への陸橋)を超えて行き過ぎると北銀(キタギン)です。
ここはここでよほど時間とお金の余裕があるひとを除き迷い込まないでください。


さて『BOOKOFF』 にたどり着いたらそこからは『一の宮通リ』を東へまっしぐらです。
オレンジロードとアルディージャでは言ってるんですが、旧来の一の宮の名前のほうが
なじみはあります。街路の植木やフラッグもあり試合当日はBGMで『オーレアルディージャ』
なんかも流れています。
一の宮通リはとにかく美容院の多い通りです。女性なんか一人であるいてると客引きの
猛攻に耐えてください。コジャレたSHOPなんかもあり、ここちよい風景だと思います。
おっと、この道沿いにセブンイレブンありますがNACK5までの最終のコンビニですので
お買い物の方は忘れず立ち寄っておいてください。

10分ほど歩くと右手に『オレンジスクエア』 (アルディージャのオフィシャルショップと本社)
があり、氷川神社の大きな鳥居にたどり着きます。ここからは鳥居をくぐり参道をブラブラ
大宮公園まで5分ほどでNACK5です。
ここで時間調整したい方は参道砥粒の右側にさいたま市図書館があります。ぶらっと
入れば無料で新聞雑誌も自由に見れますし、30分無料のPC(WEB閲覧)なんかもあります。
大宮公園の周辺は美術館や漫画会館、盆栽美術館など文化的な施設も多いので
この関係に興味のある方は調べておいてブラブラするのもいいかも知れません。

東武野田線の大宮公園駅からのほうが少々近いんですが、折角の機会大宮駅から
大宮の街の風景楽しんでいtだくのもいいと思います。

まとめ-
大宮駅東口に出る、中仙道のBOOKOFFの角から一の宮通リに入る、
氷川神社の参道から大宮公園を目指す。


0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org