2012年8月1日水曜日

大宮のうまいもん?

仔熊のおっかけ期間、クラセン無事3日の三ツ沢準決勝へ進出。乗りかけた船こうなりゃ最後までみますかn(^^)
BA20周年記念ゲームは、ゆっくりスカパー観戦予定。仔熊決勝も同日なもんで、その場合はTOPは録画でゆっくり見るつもりですな。
終わるといよいよ8月11日NACK5の広島戦!!!!
年に一度の、自分のお楽しみゲーム。年に一度のWエリアでの観戦。夢はWゴル裏前面開放ー紫一色にしたいものです。3000名かな?ゴル裏全面開放は、柏(時々仙台・新潟・川崎・横浜)・鹿嶋・浦和さんぐらいなもんで、大体1/4~1/2はホームエリアの区切られるんですな。ユアスタでこの前1200集まったわけで去年のNACK5は1100。前売りで1500以上ぐらい売れれば開放もありかな?などど思っております。全面開放ならば、休憩場所やグルメも専有だしなにより声ではまず勝てる訳で、たぶん選手はホームの雰囲気味わえると思います。今話題のサッカー専用スタジアムの見本のようなスタジアムを実感することで広島での推進もすすむと思います。

そんなことで、TWITTERで前売り買ってとか、県人会チケットの告知したりしてたら、恐ろしい質問が・・・・『大宮のうまいものを教えて下さい。』自分にとって恐怖の質問がきちゃいました。
そう、自分も10数年ここ住んでますが、正直びっくりするぐらいうまいものは そばとうどんぐらいなもので特徴あるお店が少ないというかないんですよね。
そのかわり、ケンミンショー並に書くと、ハイディ日高、かっぱ寿司、安楽亭などの大きなチェーン店は大宮が本社ですし、居酒屋 力、鰓呼吸なんてのも大宮が発祥場所なんすよね。

まあちょうど今、-大宮・浦和Walker-  なんてのが発売されているんで、コレ見て適当に行ってちょうだいという不親切荒っぽいのもいいんですが、それもなんなので次回ちょっとまとめてみます。
(今日はさすがに眠いので・・・・・m(__)m)

0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org