2011年5月21日土曜日

エルフェン狭山

今年のエルフェン狭山は面白い。
少し前ですが、5月8日鴻巣へ湯郷ベルとのゲーム見に行きました。今シーズン一応ホーム開幕なわけで、先の2戦、2連敗ですが 結構得点とっての負けで、こいつらやっとやる気だしたのだろうと期待して見に行きました。期待は裏切りませんでした、まあ結果は負けなんですが、やりたいサッカー思う存分出来ていたと思いました。選手たちは不満足かもしれませんが、見てるほうには充分伝わってくるゲームでした。
さて自分の今年の注目は3柴田里美の加入です。武蔵短→レッズ→JEFと結構注目していましたがさしてゲームにも出ず、昨年はフットサルに転向してしまってました。今期なぜか、エルフェンに加入、地元の選手だけにもう一度なでしこで見れるのを楽しみにしてました。期待に違わず、LSBで良いプレーしてました。元々ボール奪取うまい選手なんですが、フットサルの経験からか足元でのさばきがうまくなって見ていてきもちよかったです。
エルフェンの注目は、その柴田と 7薊の左からの攻撃。中盤では24澤田と薊の豊富な運動量、5笠嶋と30小林のCBの強さ、セットプレーでは、柴田、笠嶋、小林とたぶんなでしこリーグの中でも最強の高さとヘッドの強さと思います。そして11岩澤の楽しそうなプレー。まあ、この人はあくまで趣味でサッカーやってるわけで9斎藤と組み合わせると、ほんと楽しそうにサッカーしてます。今年はFWに10渡辺13鈴木と武蔵短組も加わりいろいろな組み合わせがありそうです。
次節は、5月29日 NACK5で とんでもないINACとですが、まあ少々点取られてもいいので、こっちも点とるゲームがみたいですね。(4連敗は痛いですが、今年のエルフェンならこれから何とかなりそうな気がします。





0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org