2011年2月6日日曜日

なでしこ 引退

いやいや、TWITERしか書いてなくて月一がブログですな。ははははは (島崎風)
なでしこ Lリーグ 引退のニュースが続いてます。

エルフェン狭山 櫻田有幾子   関西ののりで好きな選手でしたが、まあL1は無理だったんですよね。好きなだけでは通用するほど今のL1はきびしいといったところでしょうか・・・・結構経験豊富で、センスも良かったのですが、いかんせんスピード、持久力、守備力に難あり、ベテランになれば守備面での期待があるところなんですが難しかったですね。エルフェンには笠島というベテランDFいるんですが、もしも守備力あればいいパートナーになれたと思うと残念です。ひょっとしたら、マスコミ系の道さがすのに関東に来たかもしれませんが(ハワイさんのように)ちょっと中途半端に終ってしまい残念かな?・・・なんかで又顔みれるのを祈ってますわ。


さて、浦和レッズレディース
一番残念なのは、木原梢。好きな選手でした。まあ、年齢的にもきびしいかもしれませんが、成長期のクラブでは経験が生かせそうな気がして残念です。エルフェン狭山あたりだったら充分レギュラーとして通用するとおもうのですが、レッズ絡みの仕事とかのせいでしょうかね・・・・ 高校 熊本  武蔵短~レイナス と故郷 北九州離れて長いですが北九州の女子サッカーの後押しでもしてくれたらうれしいですね。


松田典子さんも残念な選手です。聡明そのもの、頭よさそうですよ。金融系にお勤めだと思いますが、レッズに入ったので優遇されて入社かもしれませんが、それでなくても充分通用する知力のような気がします。ユニバーシアードが一番印象的でした。
 北本綾子さん  これはちょっと驚きでしたが、マスコミ系のお仕事。そちらに興味がいったのかな?のような気がします。プロ契約が望みのような気がすっとしてましたが、今のクラブの状況では難しいでしょうし、他のプロ契約選手とのギャップ悩むところだったのではないかな?まだまだプレーできると思うのでなんかの形でサッカーに絡んでいて欲しいですね。

窪田飛鳥、堀田えり子 森本麻衣子、若手の追い上げで場所がなくなるといったところでしょうか、けどアマチュアなんで特に引退とか明言しなくても何かの形でサッカー続けてほしいですね。

このごろ選手とも直接話したり飲んだり食ったりしてないもんで、自分が勝手に思ったことだけですが、県リーグとかチャレンジリーグとかさいたま市にもう一つ女子クラブほしいと思いますな、アルディージャもなんとか女子を創って欲しいとつくづく思います。エルフェンへ監督派遣してますが、地域的にも埼玉西部ですし、なによりあのクラブはアマチュアリズムと教育的観点を重視されるのが取り柄なんで傘下に入れるクラブではないと思います。

県リーグからスタートでいいので、NTTさん関係の事務仕事確保して、先のレッづ引退組とか集めてじっくり組織造り初めて欲しいと思います。旧大宮市はジュニア世代の女子クラブも充実してますし、高校も結構充実してるわけでそのあたりの方々と手をむすめばいいと思います。

0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org