2009年6月10日水曜日

のぞみ N700系

6時16分発のぞみ3号  毎月のことながら ねむたい・・・・・・

けど、NETもあるしコンセントもあるし 時間つぶしはこまりません。

あえて、自由席 喫煙室に近い最前列を お決まりにしています。

YAHOO (MobilePoint) 、0033(HOTSPOT)、DOCOMO どれも無線通っています。

¥500/月 無制限のMobilePointが便利です。小生の場合 0033は NIFTY経由で

¥8/分 ですからね つなぎ間違いは注意注意です。

FLETSの ¥800/月は以前は使ってましたが今はつかってません。

ロッテリアとか東武鉄道はここですね

PHSの使い放題 が¥6000/月(¥100PCとかのやつ)ですが高いですよね

(無理です。今のおこずかいでは)

街中では、公衆無線LAN 2社で普通に使って¥2000迄程度/月でまかなえてます。

MobilePointの無制限が効いてます。ちょっと前までは0033からのローミングで¥8/分でしたから

金額差が大きいです。 NIFTYのHOTSPOT無制限は たしか¥1500/月と

ちょっと お高め YAHOOに押されて ¥500/月になればいいですね

そうすれば、¥1000/月で無制限 文句はありません。

公衆無線LANなくて、どうしてもNETに入りたい時は、今でも時々公衆電話に

電話線つないでます。(¥100SHOPにある)少々不便ですが安定安上がりです。

(NIFTYのダイヤルUPは無料ですから)

グレーの公衆電話が減っているのが困ります。携帯の64Kは ¥34/分 と

やっぱり高いものです。というか、携帯で直接見れるので PCのデータをメールで

送らなければならないとか、長文メールを作成するのに、携帯じゃかなわん時程度ですね。

けど、通信エンゲル係数は高いものです。<(_ _)>


0 件のコメント:

Ustream
気まぐれお試し中なにかがあれば生中継(のつもり)

http://twitcasting.tv/ystgm
TWITCAST
こちらもあるかも

ぶちお気に入り

石井杏奈    がんばるけん       路面電車

♪SanfrecceHIROSHIMA♪   ♪OMIYA station sound♪

   
sanfrecce.org